ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年09月26日

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

9月22日23日でグルキャン行ってきました。

場所は、びんご運動公園キャンプ場


まずは、尾道と言えば尾道ラーメン!!

ここに行って、昼食

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

かなり、人も多く車が何とか止められました。

うまそ~

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

背脂サイコ~チョキ

ほんとおいしかったです。近くにお寄りの際は味平を・・・・

買い出しもし、サイトに到着!!

15時チェックインですが、14時には入らせてもらえました。

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

AゾーンとBゾーンに分かれています。景色がいいのはBゾーンの7.8.9.10番とAゾーンの9.10.11ぐらいかな~A-8番はけっこう広くつかえそうです。

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

今回は、A-10 けっこう広く使えるので1サイトだけにしました。
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

景色もよくいいんですけど、天気が悪くきれいにとれませんね~

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

設営完了~!!ティエラ、レクタ、ドームテント張ってもまだ余裕が!!
車も2だいまでOKだし、2家族にはいいかも
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

子どもたちは、はじめは照れていたんですが仲良く遊んでいま~す
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

散策~展望台??

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

今回、ドリアでも作ろうかと思っていたんですが家を出て気づいたことが・・・・・・・

無水鍋とコンロ忘れてきました~(涙)
仕方がないのでいろんなもの焼きました。

やきそば、とりの塩麹焼き、焼肉、イカ焼きなどなど

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

チャンチャン焼き
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

おいしかった~!!

飲んだり、話したりで気づけば23時半!!

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

ひさしぶりに時間を忘れてました。

翌朝・・・・

夜の雨の音も気にならずに6時30分まで爆睡

子どもたちも起きて、朝ご飯!!

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

カセットコンロのガスも少ないためたき火で調理~

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

ホットサンド
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

カレーパンもはさんで
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23
これが、サクサクしておいしくかなりいけました。

ご飯を食べ終わって、冒険の森と目玉のジャイアントスロープへ

遊具が多く子ども達大はしゃぎ


びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

ホントたのしそ~
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

目玉のジャイアントスロープ夜の雨の為、開かず・・残念!!

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

しっかり遊び、サイトに戻り昼ごはん

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

前回と同じく豚丼今回は、ねぎかけ!!

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23
簡単に作れるので、撤収の日の昼ごはんには最適ですね。

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

朝からよく晴れたので乾燥撤収できました~

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

A-10 番 けっこう広く以外にBサイトより良かった気がします。

帰りに下に下りるとなんと、ジャイアントスロープが解放されていたので、

遊んで帰りました。

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

ほんとは、一番上から(70M)から滑れるんですが、今日は緑の所からしかだめらしく

大人が滑ってみたんですけど全然滑らず1回で僕はやめました。

子どもたちは、飽きることなく1時間ぐらい滑ってました。

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23

今度来て、一番上からリベンジしま~す!!

ほんとに楽しいグルキャンでした。N家また行こうぜぇ~  ありがとうなんだぜぇ~ 

すぎちゃん復活したんだぜぇ~

ワイルドだろ~





この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

びんごに行かれたんですね~♪

きれいな設備で眺めもよく我が家のお気に入りのキャンプ場の一つです。

楽しかったみたいですね(^O^)
私もジャイアントスロープ?を一度は滑ってみたいのですが大の大人がだけが滑るとヒンシュクもんですからね(T_T)

しかしこの時期 Aサイトの方は、風が強くなかったですか?
Posted by YosshyYosshy at 2012年09月26日 16:42
Yosshyさん→

コメありがとうございます。(*⌒▽⌒*)

本当にいい所で気に入りましたー!

Aサイトそんなに風吹いていなかった

ですよ!!

ジャイアントスロープ挑戦しましょう!

大人だけでもぜんぜんOKでしょー!
Posted by akinao-rikurio at 2012年09月26日 19:39
こんばんは~

眺めも良く、子供たちの遊び場もあっていいキャンプ場ですね。

カレーパンのホットサンド美味しそう~
お手軽でいいでいいなあ。
今度、やってみよ~
Posted by ゆうかんママ at 2012年09月26日 20:55
こんばんは!

子供達大喜びのキャンプだったようですね。
遊具も公園内るのでファミキャンにはいいかも。
我が家から近いのですが、行ったことないんですよねぇ。

焼きそばパンのホットサンドもおいしかったですよ。
カレーパンもやってみよ!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年09月26日 22:02
ゆうかんママさん…

こんちわ~

コメありがとうございます。

ほんと、高規格のキャンプ場で夜も静かで

お気に入りになったキャンプ場です。

カレーパンのホットサンドまじおいしいですよ。

おためしあれ
Posted by akinao-rikurio at 2012年09月27日 09:36
kcy-f(こーじ)さん…

ちわっす!!

コメありがとうございま~す。

子ども達最高に喜んでました。

福山周辺のキャンプ場いいとこ多いですよね~

びんご一回行かれてみれば?

サイトによっては、ピルツ23もいけますよ!

カレーパンのホットサンド試してください!

マジおいしいです
Posted by akinao-rikurio at 2012年09月27日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びんご運動公園キャンプ場 2012.9/22.23
    コメント(6)