ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年09月23日

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9月14日~16日の2泊3日で、じじばば家shigeking家と大佐山オートキャンプ場に行ってきました。

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場
14時INなので家を11時に出発、途中七塚原SAにてばば特製のお弁当で腹ごしらえ~超~うまいっす!!

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

大佐スマートICを出て20分くらいで到着!!

まだ40分あったんですがスタッフさんが入れてくれましたありがとう!!

今回のサイトは、フリーサイトの2サイト 電源もついてシンクもついて1サイト1日4500円也 2泊で一家族6000円

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

今日は、かなり暑くなりとりあえずビアいただきながら設営!!

とりあえず完成!!

今回の我が家は、ケシュアとヘキサの簡単設営!!(のちにこのヘキサが・・・・・)

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

設営後は、寝たり

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

スラックラインしたりハンモックでゆったりしたり

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

横が遊具だったのでみんなで遊んだり
9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場
大人も(笑)

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

競馬~

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

今回のよるごはんは~ おでん

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

スモーク

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

ビールや日本酒 みるみるなくなりま~す!!

じじのかま焚きがはじまりました!!

ほんとこの時のじじが一番たのしそうです。

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

だんだんと日が暮れたき火のいいときが・・・・・

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

ほんとに酒がすすみ、ワインも2本焼酎半分日本酒も半分ビールなどなどほんと楽し~

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

今回は、下ネタしりとりはなし

22時になり就寝タイムに
今回リオがじじばばテントにお泊り!!

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

おやすみ~

2日目

朝方ぐらいから雨の音がし、起きても雨降ってました。

天気が悪くなかなか朝ご飯の準備がすすまね~

じじばばが仲良く作業に

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

朝ご飯は、白ごはんに味噌汁、卵焼き、漬物などなど

いただきま~す!!

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

一日雨予報のため、サイトで子どもたりはゲーム、大人はUNO大会!!

お昼ご飯のちゃんぽんを食べ、風の湯にお風呂に入りに行きました。

お風呂から上がると、横の体育館が一人100円で開放していて、お風呂の受付の方がまたあとでお風呂

入ってくださいとありがたいお言葉をいただいたので、みんなで遊ぶことに!!

体育館の中には、バトミントンが置いてあったりほんと色々なものがあり、好きに遊んでいいということなので

バレーしたり

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

バトミントンしたり

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

バスケット

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

ストラックアウト

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

2階には卓球台が4台

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

すごく汗かきましたがめっちゃ面白かった~また汗を流しサイトに帰宅!!一人100円なら大満足です

サイトに戻ると雨と風が強くなってきたので、夜ご飯の準備に

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

どんどん強くなるので早めにご飯に!!

今夜は、もつ鍋に餃子外は風が強いのでテント内で食事!!

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

男たちは、スクリーンタープで

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

もちろんたき火もできないので、さっさっと片づけまたまたUNO大会!!

こどもたちは、

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

あとで全員でUNO大会 大盛り上がり

22時に就寝!!


朝2時~3時ごろすごい風の音で目が覚め、外を覗くとヘキサが倒れそうな風が吹いていたので

ポールを畳み、ペグ打ち直したりしテント内へ

そのあとも遠くの方からもペグを打つ音が・・・・・

3日目

なかなか寝付けず、7時にテントの外に

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

雨は、上がったんですが風がどんどん強くなったので少しづつ撤収に

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

たまに強い風が!!

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

ほんと天気は最高なんですが風が・・風の聖地だから??

ほぼ撤収完了!!

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

11時まで少¥し時間があったので遊具で遊んだり管理棟にアイスを買いに

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

最終日

風が強かったんですけどほんと楽しい3日間でした!!

風の恐ろしさを初めて実感しました。

9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場

来月は、蒜山キャンプ場楽しみだね~









この記事へのコメント
こんばんは!

この週末は、台風の影響もあってオープンタープには厳しかったですね!
大佐山は遮るものがないので風も強いんでしょうね。

3世代でキャンプいいですね!
我が家も、計画中ですが まだ未定です。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2013年09月23日 21:43
kcy-f(こーじ)さん

こんちわ~!

本当にオープンタープ厳しいですね!

ティエラが良かったのかな?

3世代キャンプ楽しいですよ

是非実現を!
Posted by akinao-rikurio at 2013年09月24日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/14~9/16 大佐山オートキャンプ場
    コメント(2)