ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月28日

長野伊那市B級グルメ

ただいま~!!今回の出張遠かった~涙
車で8時間30分!!(パーキング寄りまくって)

今ご当地B級グルメがはやっているので、それにあやかりB級グルメ食べに行きました。


長野県伊那市のB級グルメは、ローメンとソースカツ丼!

写真はないですが、ソースカツ丼は2回も食べてしまうほどおいしかったです。

けれどソースカツ丼よりも有名なのがローメン!!

歩いている人に何人聞いても、うしおのローメンがおいしい!!

っということなので行ってみました。

長野伊那市B級グルメ

なんかいい感じの店です

中に入ると一人飲みに最適の場所でした。100円でちょっとしたつまみまであって、

お酒がすすみます。

長野伊那市B級グルメ
長野伊那市B級グルメ

早速ローメンをたのみました。サイズは二人で超々!!

並みから始まり超々までありま~す。

ちなみにローメンとは、いわゆるやきそばでマトンを使ってあり、汁あり汁なしと店によって
さまざまらしいです。

ちかぢかこれに行ってくるらしいです。
長野伊那市B級グルメ
長野伊那市B級グルメ

そうこうしている間にローメンできあがりました。
長野伊那市B級グルメ
長野伊那市B級グルメ
ちょっとくせがあるけどかなりうまかったです。

ローメンがうまかったので、汁ありのローメンが食べたくなりローメンはしごしました。

行ったのが、ローメン発祥の店  萬里
頼んだのは並み(二人で)1つ・・・お腹がいっぱいだけどどうしても食べてみたかったので

長野伊那市B級グルメ
これが萬里のローメン
長野伊那市B級グルメ
なんかやきそばではなく、ちゃんぽんみたいでした。
これはこれでおいしかったのですが、うしおのローメンがさいこうでした。
伊那市に行った際には、ローメン食べてみてください。

長野伊那市B級グルメ
長野伊那市B級グルメ
長野伊那市B級グルメ

いろんなご当地のB級グルメが食べたくなる出張でした。



同じカテゴリー(あきの一言)の記事画像
当たりました~!!
中部地方限定
今年初秋の味覚
乾燥デイキャンプ
横浜戦ナイター
積み込み完了~!!
同じカテゴリー(あきの一言)の記事
 当たりました~!! (2011-09-26 21:14)
 中部地方限定 (2011-09-22 13:03)
 今年初秋の味覚 (2011-09-11 20:30)
 乾燥デイキャンプ (2011-09-04 19:47)
 横浜戦ナイター (2011-08-25 23:00)
 積み込み完了~!! (2011-08-19 20:44)

この記事へのコメント
こういったのにめちゃ弱いわたし。
食べたくなりますね。

いや~出張したい!!
Posted by てるゆき at 2011年09月28日 19:46
おみやげは??

ジンギスカン克服に1年掛ったけど、チョット気になるわー

メニューの超々盛りってどんだけよww

♪うま伊那ローメン
♪おいし伊那ローメン
♪おみやげほし伊那ローメン
Posted by shigeking at 2011年09月28日 22:33
てるゆきさん…

ぼくもB級グルメやご当地なんとか

には弱くて、あればぜったい手を

出しています。

帰りに作用のホルモンうどんも食べてしまいました。
Posted by akinao-rikurio at 2011年09月29日 14:42
shigekingさん…

お土産忘れてた~・・ごめん

次回は敦賀に行くので買ってきま~す。

ローメンかすかに羊のくせがあるだけだし

かなり食べやすいよ。
Posted by akinao-rikurio at 2011年09月29日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野伊那市B級グルメ
    コメント(4)