ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年08月02日

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
7月28~29日に島根県の田の浦オートキャンプ場にいってきました。

海水浴キャンプは初めてなので暑くて耐えれないかと思い

扇風機持参で挑戦ですムカッ
前日が夜勤だったため、朝早く積み込みをして7時に出発!!

今回海で泳ぐのがメインだったため、サイトの近くで泳げ穴場的な海水浴場がないか探した結果

田の浦オートキャンプ場に決めました。

出発から2時間近くで近くのゆうひパーク三隅道の駅に到着!

ここの夕日はかなりきれいだそうです。

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

ここから10分ほどで管理棟になるアクア三隅に到着

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

ここで受付をして、カードキーと電源ボックスのかぎをもらい5分ぐらいの所にあるサイトに向かいます。

サイト料金3150円 イン9時 アウト24時 電源付き サイト数16サイト

ここのいいところは、安くて電源あって入りも早く出が遅い

キャンプするには最高ですよね~

キャンプ場に着きカードキーでゲートを開け到着!!

芝生が冴えてきれいなキャンプ場です

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

サイトの広さがあまり広くなく大きいテントとタープはけっこうきついかも!

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

炊事棟
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
かなりきれいです
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

トイレとシャワー棟(かなりきれいなんですが坂の下にありきつく、トイレが男女で1個しかない)

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

ゴミ捨て
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

今回のサイトは2番 暑くなる前に設営完了 10時には何とか終わりました。

サイトが小さいのでティエラとレクタぎりぎりでした。少しはみ出てますけど(笑)
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場 
電源ボックス
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
設営で汗だくなのですぐ泳ぎに海にいくぞ~ニコニコ

徒歩2分ぐらいけっこう近いけど坂道が・・・・・
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

瀬戸内海と違いかなりきれいな海で、人も少なく自由に泳げます。

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
ふたり楽しく
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
波に打たれ大はしゃぎ
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
お昼になりご飯を買いに!今回ガッツリ泳ぐ予定だったのであまり作る気もなく出来合いで!
浜田産益田産の刺身にたこやき、ここまで我慢したビール最高でした。

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

すこし休憩しキャッチボールなどし、またまた海にしゅっつげき~

昼からは、朝より波が若干強くみんな波に乗り絶好調~

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
ママはのんびりと浮き輪でくつろぎ中
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
くたくたのりくにりお
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

僕も潜ったりうにを触ったり波で遊んだりクタクタになり時間も5時を過ぎていたので

サイトに戻り夕飯の準備

こんかいもBBQ! 夏と言えばBBQ 単に楽したかっただけなので

お昼にスーパーに行って浜田産のイカを買っていたので

イカ焼きの準備

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
食べやすく輪切りに
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
いただきま~す!
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
ほんとイカがおいしくビールも進みます。ビール肉よりおいしいかもイカの丸焼き

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

ご飯を食べていると、浜の方から神楽の音が・・・・

子どもだけ先に行ってあとから追いかけました。

行く途中ゆうひがすごくきれいなので写真を

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

子ども神楽団だったかな~
家のこどもたちは、ほんと神楽が好きでいつまでもみています。
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
いつまで見てもきりがないのでかき氷でつって退散することに

自分たちで買いに行ってました。成長したな~
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

サイトに戻り暗くなるまでゆっくりと過ごしました。

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
暗くなり子どもたちのイベント花火をすることに
どうせするならと、浜辺でやることに
まだまだ地熱が残り暑いですが浜辺でやると一味ちがいますねクラッカー

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

花火も終わり、昼の泳ぎのせいか、夜勤明けのせいかわかりませんが睡魔が襲ってきたので

22時過ぎに就寝  グルキャンが多かったので気になるかな~と思っていたんですが静かで

グッスリねむれました。扇風機のおかげで~

翌朝


6時前から子どもたちのはしゃぐ声、ボール遊びの音で目が覚めました。

うるさいのは朝かよ~てな感じで目が覚めましたテヘッ

早く目覚めたので涼しいうちに撤収するために、簡単朝食を食べ

テントとタープ以外の物を早々撤収!

10時には撤収完了

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

撤収作業で汗だくだったのですぐ海に出撃に

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
最高~
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

思う存分泳いだので家に帰ることに

帰り道 浜田のゆうひパークでご飯とかき氷ソフトクリーム
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
200円で蜜かけ放題
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

お魚センターにもよって帰りました。

SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

帰っての夜ご飯は・・・・・レトルトカレー『一人安くポケモンカレーですが』
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場

たまには楽に地元の食材、名物などを買って食べるキャンプもいいもんですね(笑)

今回のキャンプ場夏キャンプにはすごくよかったんですがトイレが1個しかなく残念でしたテヘッ

近くにもう一個あれば最高なんですが!

かなり穴場的キャンプ場で、お盆も半分しか埋まってないそうです。

来年もここに来ようかな~!

















この記事へのコメント
はじめまして。新着から来ました。

凄くロケーションの良いキャンプ場ですね♪
ぜひ行ってみたいキャンプ場です♪…岐阜県からは遠そうですが…
Posted by tuka at 2012年08月02日 11:08
はじめまして~tukaさん

ここロケーションホント最高です。

でも男女でトイレが1個なので

待たれてたら落ち着きません!

もう一個あれば完璧なんですが

岐阜からはかなり遠いですね~

またいつでも見に来てください
Posted by akinao-rikurio at 2012年08月02日 13:30
田ノ浦キャンプ場のレポート、楽しみに待つていました。
お天気がよくて暑かったのでは!でもお子さん達、海で遊ぶイキイキとした顔いいですね。
夕焼けの写真綺麗ですね。テントサイト様子バッチリです。
金カップでのお酒、ビールかな?それにワイン、いいな~羨まし~い。
お子さん、耳大丈夫でしたか、気をつけて上げてくださいよ。
次回も楽しみにしています。
Posted by さわがに at 2012年08月02日 17:42
まさしく夏キャンプですね!

日本海を経験すると、瀬戸内海では物足りなくなっちゃうんですよ。
海の青さがいいですね。
若かりし頃の海水浴といえば、日本海でした。
最近は、海に行くとぐったりするので行けてませんが。

我が家も、今週末はティエラとレクタDXの組み合わせで出撃します。
結構気に入っています。
今回も山です。ブヨと戦っていますよ!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年08月02日 22:48
さわがにさん…

いってきました~めっちゃ暑かったんですけど

海はきもちよかったです。

次男の耳まだ完治してないんですけど

大丈夫でした。

夏キャンプ満喫しました。
Posted by akinao-rikurio at 2012年08月03日 14:26
kcy f(こーじ)さん…

夏キャン満喫しました。

日本海の海はほんときれいですね~

ぼくも海に行くとぐったりするんですが

海が気持ちよく感じけっこういけますよ

ご飯は、あまり作るきしないんで

簡単ごはんですけど

山キャン楽しんでください

あと虫よけの効果もおしえてください!!
Posted by akinao-rikurio at 2012年08月03日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUMMER CAMP in田の浦オートキャンプ場
    コメント(6)