ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年06月06日

2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場

6月4日~5日に宇根山家族旅行村に行ってきました。

朝の9時から入れるそうなので、朝6時に起きて準備をして7時に家を出発しました。

高速道路を、三原久井で下りて30分くらい走ったらもう目的地の近くまで来たので、時間を見るとまだ8時50分ビックリ
あまりにも早いので、近くの公園で、子供たちを遊ばせました。
この公園にある、滑車ロープ?がかなりスピードが出てけっこう怖かったです。
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場


時間になったので、キャンプ場向かいました。
5~10分ぐらいで到着しました。

2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場

ここで、施設を紹介します


管理棟
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
管理棟内部

2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
シャワー棟

2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
中に一個だけトイレがありました。

2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
すぐに、電気が切れてたいへんでした。
ファイヤーサークル
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場

2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
サイト
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
トイレ棟
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
デイキャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
炊事場 2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場

レポに戻ります。


今回、子供たちにもテント設営手伝ってもらいました。
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
前回、付属のプラスチックペグが折れたので、簡単に作ってみました。
sigeking早く作って~
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
設営完了  子供がペグ打ちで手をたたいて大泣きでしたが
今日は、他にお客さんがいなく貸切でした。
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
今回、買ったラック初デビューです。かなりよかったです
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
子供たちが、釣りをしたいというので管理棟に借りにいきました。
管理棟には、バレーボール・フライディスク・サッカーボール、サッカーゴール、ディスクゴールが、
無料で借りれます。
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
釣りは子供たちは、大喜びでした・・・針を飲み込んでいてはずすのに悪戦苦闘でした。
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
お昼ご飯を食べて(カップラーメンシーッ
サッカー・ディスク・野球かなりあそびました。(疲れた)
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
夜ご飯は、カレー鍋(簡単料理)
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
早々ご飯を食べて、宇根山天文台に出発~
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
片道700メートルの坂道を登って到着テヘッ
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
今日は、天気があまりよくないということで、プラネタリウムで40分ぐらい話をききました。
プラネタリウムが終わり、外を見に行くとなんと・・・★が何個か見えていたので、急きょ星を見に屋上に移動しました。
初めて見たので、かなり感動しました。
特に、土星はワッカまできれいに見えてビックリビックリ
全部で、土星・ベガ(こと座)・アークツールス(ウシかい座)・レグルス(しし座)・ミザール(おおくま座)・スピカ(おとめ座)最後にまたまた土星
僕たち家族しかいなかったので、いろいろ見せてもらいました。
さすがに、一等星しか見えなかったらしいです。
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
帰り道かなり暗く、車で行けばよかった~と後悔しました。

サイトに戻り、一杯やっていたけど眠気に襲われ、爆睡ZZZ…
2日目に続く・・・・・・・・・・・・








同じカテゴリー(宇根山家族旅行村キャンプ場)の記事画像
2011年6月4~5日 宇根山家族旅行村キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(宇根山家族旅行村キャンプ場)の記事
 2011年6月4~5日 宇根山家族旅行村キャンプ場 2日目 (2011-06-06 22:41)

この記事へのコメント
お疲れさ~ん
ナイスペグ!
ヒマがあったら製作するけん、しばしおまちを。。。

9月の候補地もしばしおまちを。。。

昨日は家の前の敷地で8時間耐久BBQしてしんどかった~ww
Posted by 保育園の隣のshigekingさん at 2011年06月06日 22:36
sigekingさん・・・

BBQおつかれさん(>_<)

9月蒜山は、どう??
Posted by akinao-rikurioakinao-rikurio at 2011年06月07日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年6月4日~5日  宇根山家族旅行村キャンプ場
    コメント(4)