ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年08月28日

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日に帝釈峡まほろばの里キャンプ場に行ってきました。

今回は、10時入りの翌10時で予約を取りました。
朝、7時半には家を出発し到着したのは、丁度10時!!2時間もかかってしまいました。

今日は、他のお客さんもいないらしく我が家だけのかしきり!!
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

今回のサイトは、トイレが近い6番かなり広い8番と迷った結果・・・・

8番サイトに決定!!

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

早速、設営開始

今回は、息子たちも手伝ってくれて1時間には終了しました。

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8番サイトほんと広いです。ティエラとレクタ張ってまだ余裕がありもう一個レクタ張れそうです。

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

設営も終わり、昼ごはんのごはんを焚いている間に場内散策行ってきま~す。

管理棟

7番サイト
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

 二段式になっていて、上の場所に木が2本立っているのでハンモックやスラックラインには
持って来いかも
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

9番サイト(ここも2段式サイトで柵が切れている下にもう一つ場所があり)
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

トイレ前の6番サイト
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

トイレ棟
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

かなりきれいでよく掃除されています。
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

炊事棟
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

ここもかなりきれい
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

無料のグランドゴルフ場(8ホールが2コース)
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

昔の竪穴式住居
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

中はかなり涼しかったです。
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

散策から帰ると子供たちはこのありさま

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

昼ごはんの準備

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

豚丼完成チョキ

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

ご飯も食べ、今回の一番の目的雄橋を見に上帝釈峡へ出発~!!

第二駐車場まで車で行きそこから歩きました。『駐車料金400円也』

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

張り切って出発~

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

歩いてすぐ白雲洞に到着!

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

家族四人で800円ぐらい払って入ってみました。

入口ぐらいから、すごく冷たい風が~

中は、年中11度ぐらいしかなくかなり最高でした!天然のクーラーですね

この中で寝た~い(笑)

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

奥まで200メートルあり折り返して出てきました。

出てくるなりかなり暑くもうちょっと中にいればよかった~

でも影に覆われていて、川の流れる音も聞こえなんか心地よくマイナスイオン満載です。

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

鬼の唐門もすぎて、10分ぐらい歩くと・・・・・・

見えてきました、雄橋です

すげ~ビックリ

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

天然記念物すげ~
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

久しぶりに感動しました。

雄橋の下で、休憩がてら子どもたちに水面はね石投げを教えるとなかなかやめてくれなくなりました。

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

自分も子供の頃は、たのしくて仕方なかったような気がします。

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

雄橋も見たし来た道をかえります。

もみじの木がかなり多く秋に来たら最高にきれいでしょうね!!

良く歩いた子供にプレゼント
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

帰りにスコラ高原の帝釈の湯に入りサイトに帰りました。
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

サイトにつき休む間もなく子ども達リクエストのグランドゴルフ大会

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

大人げなく真剣にやりかってしまいました。

今日の夜ご飯は、フレッシュのトマト煮込み!!

まずベースのトマトソースつくり

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

トマトの湯向きして投入
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

途中味見で行列中(笑)

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

出来上がり・・・・締めはリゾットで

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

リゾット
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編

夜になり夕方かなり多かった蚊もいなくなり、気温も21度!!

まったりとして、23時に就寝zzzzzz

8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編




同じカテゴリー(帝釈峡まほろばの里キャンプ場)の記事画像
帝釈峡まほろばの里キャンプ場 後編
積み込み完了~
同じカテゴリー(帝釈峡まほろばの里キャンプ場)の記事
 帝釈峡まほろばの里キャンプ場 後編 (2012-08-29 20:23)
 積み込み完了~ (2012-08-24 18:29)

この記事へのコメント
こんちは、
楽しいキャンプが出来たのですね。
サイトNo9は広い所のようで、テントを張っても開放感いっぱいですね。
豚丼、タマネギの甘味と浸み込む豚肉の味、おいしそー、
かき氷、いちごシロップかな?グランドゴルフ!カッコいい~(ゆくゆくはプロ?)
トマトの煮込み、リゾット、これまた美味しそう。私の大好きな料理(食べるのが・・自分で作る事が出来なくて)
お子さん達、夜も深けて、ランプの下で宿題の勉強????あやしー?
次のページ楽しみです。
Posted by さわがに at 2012年08月29日 18:27
さわがにさん

豚丼、いたって普通なんですが

アウトドアのマジックでまじおいしかったですよ!

かき氷、氷がやわらかく子どもにもらいけっこう食べてしまいました。

イタリア料理は、昔7年くらいコックやってたんで得意です!!
Posted by akinao-rikurio at 2012年08月29日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月25.26日camp  帝釈峡まほろばの里キャンプ場 前編
    コメント(2)